一人旅の魔法

独自の冒険が織りなす心の成長と新たな発見の旅。

MENU

ふなばしアンデルセン公園:北欧の童話の世界を体感!

 

千葉県のふなばしアンデルセン公園は、北欧の童話作家アンデルセンの世界をテーマにした広大な公園で、のんびりとした時間を過ごすのに最適な場所です。ふなばしアンデルセン公園でのんびりできるスポットを紹介します!

 

ふなばしアンデルセン公園 料金表

年齢 料金
一般 900円
高校生(生徒証を提示) 600円
小・中学生 200円
幼児(4歳以上) 100円

 

 

花と緑に囲まれた庭園


公園内には季節ごとに咲く花々や美しい緑が広がっています。四季折々の景色を楽しみながら、静かな散策を楽しむことができます。特に春や秋は、色とりどりの花や紅葉が美しい季節です。


 

湖畔でのんびりとしたひととき


公園内には人工の湖があり、そのほとりにはベンチや芝生が配置されています。湖面を眺めながら読書を楽しんだり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。特に夕暮れ時には、湖面に映る夕日が美しい光景を見せてくれます。


 

アンデルセンの物語を楽しむ


公園内にはアンデルセンの童話をテーマにしたアトラクションや遊具があります。子供たちと一緒に物語の世界を楽しんだり、童話のキャラクターとのふれあいを楽しむことができます。


 

レストランやカフェでの食事


公園内にはレストランやカフェもあり、地元の食材を使った料理やスイーツを楽しむことができます。美味しい食事を楽しみながら、公園の景色を眺めることで心が癒されます。


 

イベントやコンサートの鑑賞


公園では様々なイベントやコンサートが開催されます。音楽やダンスなどのイベントを楽しみながら、のんびりとしたひとときを過ごすことができます。特に夏には花火大会が行われ、幻想的な夜景を楽しむことができます。


 

ふなばしアンデルセン公園は、自然とアートが融合した美しい空間で、のんびりとした時間を過ごすのに最適な場所です。家族や友人と一緒に訪れて、北欧の童話世界に浸りながら心身ともにリフレッシュしてください!

 

千葉県のお土産といえばこちら!

バラエティ豊かな千葉土産の中でも1番のおすすめ!様々な品評会でも多数の賞を受賞しており、落花生の形をした最中皮には落花生の甘煮が練りこまれた餡がたっぷりつまっています。顔やポーズが描かれたパッケージやピーナッツ型のボックスもとっても可愛くお土産としても好評です。ぜひご自宅で千葉県の雰囲気を味わってみてください!

ぴーなっつ最中 12個詰【あす楽 和菓子 ギフト 手みやげ お返し もなか 千葉銘菓 お土産 落花生 ピーナッツ最中 ピーナツ最中 かわいい プレゼント スイーツ 】

価格:2150円
(2024/2/12 21:09時点)

 

千葉県の他のスポットが知りたい方はこちら!

hitoritabinomaho.hatenablog.com

 

他の地域のスポットを知りたい方はこちら!

hitoritabinomaho.hatenablog.com

 

 

ではまたお会いしましょう!