一人旅の魔法

独自の冒険が織りなす心の成長と新たな発見の旅。

MENU

歴史と風情が漂う福島県の会津武家屋敷でののんびりスポット紹介

福島県に位置する会津武家屋敷は、歴史の重みと懐かしさが漂う風情豊かな場所です。ここでは、会津武家屋敷でののんびりできるスポットを紹介します。

 

入館料


区分 一般料金 団体料金 障がい者料金
大人 850円 750円 650円
中高生 550円 470円 450円
小学生 450円 370円 350円

※価格はすべて税込表示となります。
※団体料金は25名様以上となります。


 

家屋敷内の庭園散策


会津武家屋敷の庭園は、美しい自然と伝統的な日本庭園の趣が調和した場所です。静かな散策路を歩きながら、季節の移り変わりや庭園の風情を楽しむことができます。特に春の桜や秋の紅葉の季節には、一層美しい風景が広がります。


 

歴史的建造物の鑑賞


会津武家屋敷には、歴史的な建造物が多く残されています。古き良き時代の足跡を感じながら、建造物の魅力に触れることができます。特に屋敷内の主屋や蔵など、格式高い建築物が見どころです。


 

伝統工芸体験


会津武家屋敷では、伝統工芸体験が楽しめるプログラムが用意されています。和紙作りや陶芸、手織りなど、様々な伝統的な技術に触れながら、自ら作品を制作することができます。のんびりと手仕事に没頭することで、心身ともにリフレッシュすることができます。


 

お茶と和菓子のひととき


屋敷内にある茶室で、伝統的なお茶と和菓子を楽しむことができます。静かな空間でいただくお茶と和菓子は、心を落ち着かせる効果があります。和の風情を味わいながら、のんびりとしたひとときを過ごしましょう。


 

季節ごとのイベント参加


会津武家屋敷では、季節ごとに様々なイベントが開催されます。伝統行事や文化イベントに参加することで、地域の歴史や文化に触れながら、楽しい時間を過ごすことができます。


 

 

会津武家屋敷は、歴史と自然が調和し、のんびりとしたひとときを楽しむのに最適な場所です。古き良き時代の足跡を感じながら、心地よい時間を過ごしてください。

 

福島のお土産なら「ままどおる」!

バター香る生地でミルク味の餡を包んで焼いたお菓子です。ミルキー程よい甘さが魅力!

ぜひご自宅で福島雰囲気を楽しんでください!

【公式】三万石ままどおる10個入乳菓 福島 ふくしま 応援 郡山 土産 手土産 お取り寄せ 銘菓 贈り物 スイーツ 焼き菓子 和菓子 洋菓子 プレゼント 詰め合わせ 異動 お返し おやつ 個包装 みるく饅頭 ミルク饅頭

価格:1800円
(2024/2/6 20:23時点)

福島の他の観光スポットを知りたい方はこちら!

hitoritabinomaho.hatenablog.com

 

 

他の地域の観光スポットを知りたい方はこちら!

hitoritabinomaho.hatenablog.com

 

ではまた!