一人旅の魔法

独自の冒険が織りなす心の成長と新たな発見の旅。

MENU

北海道の一人旅おすすめ観光地:自然と歴史の魅力を満喫

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

旅のスタート:札幌市

北海道の首都、札幌市は新しい冒険を始める理想的なスタート地点です。大通り公園や時計台、ススキノなど見どころが満載。美味しい食事やショッピングも楽しめ、北海道の魅力を存分に感じることができます。


自然の絶景:層雲峡

美しい渓谷や温泉地で知られる層雲峡は、自然愛好者におすすめのスポット。四季折々の風景が楽しめ、特に冬の氷瀑や温泉巡りは一人旅ならではの贅沢な体験です。


歴史と文化:函館市

歴史ある函館市は、洋館や観光地が点在するエリア。函館山の展望台からの夜景は絶景で、歴史的な要素と共に一人旅をより特別なものにしてくれます。


大自然のパノラマ:美瑛町

美瑛町はその美しい風景が広がる農村地帯で、四季折々の風景が広がります。美瑛川や美瑛の丘、ファーム富田など、大自然の美を満喫できる観光地です。


絶品グルメの巡り:小樽市

小樽市は美味しい海産物やスイーツで有名なエリア。運河沿いのレトロな街並みやガラス細工の町としても知られ、散策しながら美味しいものを楽しむことができます。


自然とアクティビティ:知床半島

知床半島は自然の宝庫で、独特の地形や動植物が堪能できます。トレッキングやウォーターアクティビティなど、アウトドア好きにはたまらないスポットです。


温泉とリラックス:登別市

登別市は美肌の湯として知られる温泉地。湯けむりが立ち込める中で贅沢なひと時を過ごし、自然と調和したリラックスが楽しめます。


季節ごとの楽しみ:旭川市

旭川市は季節ごとに楽しめるアクティビティが満載。旭山動物園美瑛町へのアクセスも良く、一人旅のアクティブな日程に適したエリアです。


自然と歴史の共演:帯広市

美しい自然と歴史が共存する帯広市十勝川温泉や阿寒湖、屈斜路湖など、大自然の美と歴史的な名所が一堂に楽しめます。


静寂の中で癒しを:羅臼町

羅臼町は自然との一体感を味わえる場所。知床連山や摩周湖駒ヶ岳など、壮大な自然に囲まれて静寂の中で癒しの時間を過ごすことができます。